ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月14日

冬の鱸


この2日ほど 夜磯に戻ってます


朝の方が動きやすくて良いのだけれど


波の具合とか 色々あって

この度は 夜磯です

昨晩も


ベタ凪だろうから 

あまり期待せずに

けど あそこなら釣れるかな⁉


なんて考えながら



1ヶ所目


やはり ベタ凪

しかも 流れもない

こりゃダメかな?

そう思いながらも あちこち動いて流れ探し


よさげな流れを見つけた フルキャストしたら



( -_・)?

( -_・)?( -_・)?


一番良いラインに ハタハタの仕掛けの網が入ってて ルアーは回収不能に(T_T)

関係者の方 ごめんなさい❗
よければ後でルアー返して頂けると幸いですσ( ̄∇ ̄;)


そこは諦めて

彼処の先端ならまだ動いてるかも


そう思って 向かった先には 奴が(~O~;)

冷やかしでクラクションならして 次の場所


ここも 先端までいき

流れ探しながら 投げること数投


シモリ越えた付近で 魚信

ここからアワセ入れるまでの コンマ何秒が たまらないのです


見事にフッキングして寄せにかかるけど

エラ洗い数発

ヤツに軍配 逃げられました(T_T)


今日は ここで粘ろうと決め

アチコチ探りながら さっきと同じシモリ越えた付近で


再び 魚信

一呼吸おいて

オモクソフッキング!!

エラ洗いを数回かわして

足場低いからズリアゲ!

冬の鱸


ちょっと デカクネ!?

これ逝ったがな!Σ( ̄□ ̄;)、

冬の鱸

ちょうど80\(^-^)

お腹が下品なほどデップリしたランカー鱸


そのあと 続かないかと 調子こいで投げるけど


なんとなく ウネリとか流れが変わったようで

沈黙(*_*)



鶴岡付近の磯では まだハタハタの接岸確認してないけど


漁師さんの仕掛けとか 入り始めたんで

釣りする際は気を付けないと 俺みたいに 迷惑掛けることになるかも

気をつけましょうね(^w^)





同じカテゴリー(磯丸)の記事画像
磯はまだみたいです
いよいよ釣り好き開幕!?
そろそろ納竿!?
釣り納め⁉
さて、困った!?
リベンジしないと‼
同じカテゴリー(磯丸)の記事
 磯はまだみたいです (2017-10-26 16:32)
 いよいよ釣り好き開幕!? (2017-10-18 10:06)
 そろそろ納竿!? (2017-02-05 12:50)
 釣り納め⁉ (2016-12-29 09:55)
 さて、困った!? (2016-12-25 08:07)
 リベンジしないと‼ (2016-12-13 12:54)
Posted by よしべえ at 09:26│Comments(6)磯丸
この記事へのコメント
最近の話は 流石に温海方面のハタハタの話は聞かないかもですね(^-^;
居ても堅苔沢辺りまでなのかな(/。\)
Posted by よしべえよしべえ at 2015年12月15日 13:32
何十年も前はブリコがうちあげられてたらしいです。
自分が生まれてからはハタハタが寄ってきたと言うのは聞いた事がないですね。
Posted by 最南端 at 2015年12月15日 07:19
お腹の中は身が溶けてなくなった流動物でしたσ( ̄∇ ̄;)
酒田には寄ってるので 鶴岡も居なくは無いでしょうけど ホログラムのルアー投げると バイトしてくることあるんですが それらしいのは あったので 寄ってきそうな場所探せば 良いのかな⁉ 
温海方面は どうなんでしょう?(^-^;
Posted by よしべえよしべえ at 2015年12月14日 20:48
シェアありがとうございます
磯は 今時期回遊待ちが8割方です
そんな場所探すんですけど...
朝なら タイミング会えば 一緒します?
Posted by よしべえよしべえ at 2015年12月14日 20:43
さすがです!
自分は昨日の朝サラシ撃ちで撃沈でした。
パターンが変わったんですかね。
腹の中はやはりハタハタなのでしょうか?
Posted by 最南端 at 2015年12月14日 10:24
おめでとうございます♪
さすがっす!
懲りずにサーフで撃沈でした・・・
よしべえさんの記事、ブログで紹介させていただきました!
磯に行ってみようかなぁ〜。
Posted by daiu at 2015年12月14日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の鱸
    コメント(6)