ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月13日

リベンジしないと‼


昨日の定休日

週末 荒れてた海が 徐々に落ち着いてくる予報

早朝より 内海側の ウネリの影響を避けられる場所で 一本捕って 明るくなったら南側に移動しながら サラシ打ち❗

の予定でいましたが

内海は 流れが釣れるときのそれとは程遠く

先にやってた同業AK氏も サッパリ(>_<)

期待してたんだけど ヤラカシタ感(;_;)/~~~

薄明かるくなるまで あちこちやるも

ウネリがなかなか収まらず やれる場所が少ない

そこは見切って 南側にランガン開始(車で)

上からみて 良さげなところを見て廻りますが

たまにくるセットの波が 破壊力満点で

結局 米子の漁港脇まで行ったけど ノー感じで終了(ToT)

天気良くて チャリに乗りたかったけど 

柿の木の剪定もしなきゃならんので お日様浴びながら ノコギリと剪定ハサミを持ち出して始めるも

5本で 飽きちゃう_(^^;)ゞ

こりゃ 夕方から釣りだな(*ノ▽ノ)

と イソイソと磯に向かう

先行者に 挨拶して 少し離れた場所で捜索開始

その先行者 実は16u3さんだった❗

最初 60くらい潜るミノーでやってたけど

ハタハタ食べてるなら レンジ下かも⁉

なんて1メートルチョイ潜るミノーに交換したら

すぐに答えが出ました
リベンジしないと‼

その後 釣り仲間がぞくぞく入磯

みんなして当りあるけど ショートバイト!

ようやくかけるも バラス!Σ( ̄□ ̄;)

答えが出ないまま タイムリミット


不完全燃焼のまま 床にはいるも

翌朝(今朝)予定通り早起き

ナウファスは ベタ凪ぎっぽいけど

あそこの磯なら

そんな岬の先端付近で 

いつもの御大が 先行してましたが

やりたい場所は空いてたので そこに入ると

釣れそう‼

そう思いながら

こんな隙間を通していたら
リベンジしないと‼

小さいけど 確実な魚信

ゆっくり 確実にフッキングしたら

デッデッデッ デカイ!!(゜ロ゜ノ)ノ

こんな隙間の向こうで この引きは どうしたら⁉

ドラグ絞めて寄せようにも 絞めても絞めても滑るドラグに 竿もパワーのあるやつにしてたのに のされまくって そうこうしてるうちに 手元にラインが擦れる感触 

何とかかわそうとしても 魚が言うこときいてくれなくて

敢えなくプツン❗

思わず 

あぁぁぁぁぁぁぁッ( ̄□ ̄;)!!?

その声を聞きつけた御大が 寄ってきましたが

魚は帰って来ませんでした

代わりにきたのは
リベンジしないと‼

お前じゃ 役不足(T_T)

ルアーガッチリフッキングしたまま 大丈夫だろうか⁉

滅茶苦茶悔しい

磯での 細糸か 仇になってしまった(>_<)

俺のなかでは ヘビー級のMHの竿に1号のPE20lbのタックルだったんですけどね

デカイ魚のいなしかたは かなり未熟です

アノ引きに テンパっちゃいました

必ず リベンジしたい 


同じカテゴリー(ランカー)の記事画像
自己記録更新しました
同じカテゴリー(ランカー)の記事
 自己記録更新しました (2017-11-02 11:14)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジしないと‼
    コメント(0)